So-net無料ブログ作成

かつおパックまみれ・・・。 [8カ月]

3月14日(水曜日) あと4日で9カ月

 

つかまり立ちも、たかばいもすっかりマスターのQちゃん、

台所に入ってきては、乾物コーナー一直線で、鰹節のパックをばらまきます。

 

そして、大喜び&パックをかじります・・・・。

うひょひょ!!大収穫!!!!

 

で、とうとう、台所に柵を取り付けました。

 

しかし、閉まった柵に手をかけつかまり立ちします。

こけるってばっ!!


先日、職場の先輩から電話がありました。

(この先輩は若くして?Qちゃんと同じ6月生まれの初孫がいます。)

どうしても電話したくって~」と、話し出したのは、

その先輩が、保護者とした話を伝えたくて・・と、いう内容でした。

 

昨年度、私が担任をした子どもの保護者と立ち話をしていたら、

そのお母さんが、

「子どもって担任の先生によって変わるんですよね~。

今まで、何年も、学校の事をほとんど話さなかった子が、

昨年は毎日のように学校のことを話したんです。

それも、Qママ先生(私の名前にしましょう♪)の事ばかり!!

先生が、こんな話してくれたよ~。先生がこんな事してくれたよ~と・・・・。

よっぽど、楽しかったんでしょうね~。

勉強にもすごく意欲が出てきてビックリですよ!!

どちらかというと暗かった我が子が、あんなに楽しそうにするなんて!!!」

と、話されたと言います。

 

なんだか照れくさくて、お尻がこそばゆい話だったけど、

育休あけ、ちゃんと仕事ができるか、周りに迷惑かけまくりになるだろうな・・。

子ども達にちゃんと向き合えるかな・・・と、不安だらけでしたが、

ちょっぴり頑張れる気がしてきました♪

ありがとう!!

 

Qちゃん、母は仕事も頑張るよん♪

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

かや

わぁ、のんさんさんは学校の先生だったのですね…。
そして復帰なさるのですね~、尊敬です。
確かに子供は周りにいる大人によって随分変わるものなのかもしれませんね。今後は子供に接する機会も増えるでしょうし、私も気をつけねば!
Qちゃん、豪快ですね~♪我が家も対策しなきゃだわ!!
by かや (2007-03-15 21:48) 

てるわんこ

こんにちは!Qちゃんはいたずら?も豪快ですね~!
先日は出産祝いのアドバイスありがとうございました。
私の勘違いで友達の赤ちゃんはQちゃんと同じ
6月生まれでした。すみません(汗)
いつもQちゃんのお洋服とかみながら、
ずっとプレゼント悩んでたのですが、帽子!いいかも!!
早速探してみます。

のんさんは楽しい先生なんでしょうね。
私も教育実習(中学)だけはやったことがあるので、
教壇がなつかしいです・・・。
by てるわんこ (2007-03-16 11:05) 

のんさん

かやさん、niceもありがとうございます。
ハハハ。
ここでは職業は封印(?)していたのですが・・・。

でも、出産してみて、今まで以上に保護者である
お母さま達の気持ちがわかってきたような気がします。

はぁ~。だけど、復帰が心配・・・・。
by のんさん (2007-03-16 19:38) 

のんさん

てるわんこさん。わぉ~。同じ6月生まれでしたか~。
仲間♪仲間♪
ちなみに、Qちゃんは、帽子のサイズは既に50㎝です。

でもって、年頃(?)なのか、
今まではご機嫌にかぶってくれていた帽子、
最近は「キィ~ッ」と、言いながら自分で脱ぎます・・・。

同じ9カ月さんなら、Qちゃんのように、
帽子を嫌がるかしら??

でも、紫外線が気になるからぜひ!!
あ、ひも付き(帽子が飛ばないように。脱がないように・・・)
がいいかも~。

私も、ほし~い!!!

仕事は楽しいです。大好きな仕事ですよ~。
by のんさん (2007-03-16 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。