So-net無料ブログ作成
※私の気持ち※ ブログトップ
前の10件 | -

びっくりの佐世保バーガー・・・・・。 [※私の気持ち※]

 8月27日(日曜日)70日目

今日は、前から計画していた夫とのデート日

 

なぜ、そんな予定を立てたかというと、来月から、一年ぐらいは

夫は、日曜日も出掛けるとのこと。

 

仕事関係の資格を取るための学校に通うんです。

内助の功もむなしく、もう、受け続けて7年・・・。  厳しいですね~

 

今年、子どもが産まれ、気合い入りまくりだったのですが、撃沈。

来年こそは!!! と、来月から通うことにしたようです。

 

だから、当分の間は、日曜日も、Qちゃんと二人だけの平日と変わらない我が家となりそうです。

 

ま、そんなことなので、二人でのデートは当分の当分お預けなので、

Qちゃんは、両親にお願いして出掛けてきました。

 

出かけるにあたり、夫の希望は、

デパートで催されている「長崎・鹿児島展」に行きたい!!

そして、「佐世保バーガーを食べたい!!」 という物でした。

 

催し会場に到着し、一目さん佐世保バーガー売り場に行きましたよ。

 

並んで並んでようやく手にした、(口にした)バーガー♪

幸せ満開~♪  と、思いきや・・・・・。  う・・・ん・・????

 

 

パンがぱさぱさしておいしくなぁ~い。

でも、最近、人気の佐世保バーガーが関西に進出! 二店舗オープン!!

と、テレビでよく取り上げられ、

口にした芸能人達は、「おいし~。ボリューム満点!!」なんて言ってたじゃないですか~。

う~ん。

ハンバーガーパテよりも、ぱっさぱさのパンが分厚く、中身の具のおいしさも半減

かなりテンションが下がりました。 なんでだろう???

 

 

それで、急にQちゃんが気になりメールしましたが、

ぐっすりお休みとのことでした。

せっかく来たんだから、楽しくないと!と、歩き回り、

念願のスニーカー。手帳などの文具。ドライヤー。PCカードアダプター。SDカードミニ。

などなどを購入し、ご満悦♪

実家に帰ると、Qちゃんは一度起きてミルクを飲み、またそのままずっと寝ていたそうです。

11時から5時までのお出かけでした!!!

 

 

今朝の夫とQちゃん。

「親亀の上に子亀をのせてぇ~♪」と、歌っていました。

でも、Qちゃんは、もがいています・・・・・。

 

歩きまくりの充実した一日でした。

しっかり仲直りも出来たのではないでしょうか♪

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ビデオカメラ!!購入♪ [※私の気持ち※]

昨日、ようやくお目当てのビデオカメラを購入しました~♪

きゃ~、うれしい!!  ハイビジョンだ!!

 

ネットで購入するよりかは、3万円ほど高かったのですが、

幾つかの電気屋さんを比べてみて、定価より3万弱安くしてもらいました

ハイビジョン用のテープ2本と、三脚

キャリーケースを付けてもらいました♪

 

担当してくれたお兄さんも、

「結局、最初は、張り切って構えても寝ているばっかりですからね~。

バッテリーの予備は、いりませんよ~。

お子さんが幼稚園に入る頃には、運動会やら行事やらで、

長時間の録画をするので、バッテリーを買われた方がいいですよ♪」

と、ビデオカメラを購入する用途を話していないのに、

親切に、アドバイスをしてくれました。

ま、こんなお腹してビデオカメラを買いに行くんだもん。

わかりますか・・・

 

早速、試し撮りで、使い方もマスターしました。(私!!)

機械オンチの夫・・・・・。大丈夫かな・・・・????


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

可愛い~。1歳のハナちゃん♪ [※私の気持ち※]

ちょうど、うちのQちゃんとは1歳違いになる、お友達のお子様「ハナちゃん

男前のパパと、美人のママの遺伝子満載のとってもキュートな女の子。

先日、遊びに来てくれました。

可愛いしぐさのショットを、公開で~す♪

 

うちも、一年後には、こんなQちゃんがいるんですよね~。

 

まずは、 

イチゴが大好きなハナちゃん。「イチゴが欲しいよ~。」と、テーブルをカジカジ・・・・・。

 

 

そして、最近身につけた技。

哺乳瓶を持つのは、決まって左手のみで!!

そして、身体をひねって飲みます♪

どう、かっこいい??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動と言ってもなぁ・・・。 [※私の気持ち※]

5月25日(木曜日) 37W2d

 

臨月の割りに、赤ちゃんの位置が高いという。

運動が一番」周りの人は言う。  それもよ~く分かっています。

しかし、昨日はとっても暑かった・・・・

それでなくても体温の高い妊婦 (すでに両腕にはあせもあり・・・・)

日焼けもしたくないし・・・・・。

 

で、何を思ったのか、“リビングの模様替え”をしてしまった。

テーブル、冷蔵庫、食器を入れている収納庫、お酒のラック、ソファー・・・・・・。

ガンガン動かしました。

 

確かに、冷蔵庫をひとりで動かすのは、少々怖かったけど、

「引いて、押して・・・・」を繰り返し、うまくできました!!

 

Qちゃんとの3人の生活を考えて、少しスペースをあけたかったので、満足♪

これって、運動なんでしょうかね~。

 

でも、まだ体の変化はありません。

よ~し、今日は午後から雨が降るらしいから、午前中にデパートに行きますか?!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たくさん、頂いちゃいました♪ [※私の気持ち※]

今日は、従姉妹と久しぶりの再会

 

再会も嬉しかったのですが、たくさん頂いたベビーグッズも嬉しい~♪

ベビーカー(AB型兼用)に、クーハンゆりかご授乳用クッション

抱っこひも3種類帽子靴下ベビーベッド用のおもちゃ

消毒用バケツお洋服た~くさん!!!! ナドナド・・・・。

 

 

おおぉ~。素敵~♪

 

従姉妹の中ではお姉ちゃんの彼女は、私達、年下の従姉妹達が

いつか使うと思って、置いておいてくれたそうです。

サンキュ。

嬉しいね~。だんだんとQちゃんのグッズが揃います~!

 

明日は、いよいよ37週へ突入します。ドキドキ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

産休疲れ・・・?! マタニティブルー・・・?! [※私の気持ち※]

昨日の昼食は、久しぶりの嬉しい再会!!!

おいしい物!楽しい人達に囲まれて幸せなひとときでした。

 

そのお店は、私の大好きなお店

私が、学生の時に初めて入ったイタリアンのお店でした。

その時に食べた物が、“イカ墨のリゾット

当時は、まだそんなにイタリアンがポピュラーではなかったので、

「この黒いのなに?!」  「でも、おいし~ぃ♪」と、大感激したものでした。

 

あれから、15年以上経つのに、まだ健在でおいしさもキープ♪

うれしいですよね~。

 

お店には、ガンバ大阪の宮本選手をはじめ、大黒選手、加地選手、

ウージョ?!選手(この辺りの選手・・・知りません・・・。)のサインがありました。

帰り際、、「ついこないだ、宮本選手が来られたんですよ~。」と、お店の人が話してくれた。

 

ううぅ~。男前。生で見たかったワ・・・・・。

 

 

食事をしながら、もうすぐ出産だねと、話をしている時、

いきみのがし」を思い出した。

 

メンバーのお二人は、ゴルフ大好き! お一人はテニス大好き!!

で、恐る恐るボールを頂けないものかと尋ねてみた。

「へぇ~。じゃあこのボールはあなたの出産に立ち合えるのね~。」と、

息子さんの大学の名前の入った試合用のゴルフボール(もちろん新品!)を、

を気前よくくださった!! 有難うございます♪

いよいよ、本当にカウントダウンだわ。

 

実は、最近ちょっと疲れ気味な私。

朝晩、なぜか何もヤル気がせず、だけど、涙が流れ出し、夫にも心配かけてばかりでしたが、

今日再会した大人(?!)なお友達が、それぞれに、とっても元気そうにしているので、 

powerを、いっぱい頂くことができ、前向きな気持ちになりました♪

自分に与えられた事を、今は精一杯がんばろうっと♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

出掛けてはへばり、昼寝・・・・。 [※私の気持ち※]

36W2d

そろそろ、入院セットの準備もしなくっちゃと昨晩バッグに詰めました。

ここバッグでオッケーよ! と、思っていたのに入らなくて、

もう一個用意し、大バッグが2つになりました・・・・。

 

気分はどんどんと、出産に向かっているようなのですが、

物質的なことが追いつかず、少々焦り気味デス。

例えば、私は通常車で移動している事が多いので、

チャイルドシートもいるでしょ~。

母親から「ビデオを買えばと・・・。」頂いたお金もあるでしょ~。

抱っこ紐もほしいでしょ~。そうそうベビーカーもないやんっ!!

だから、まだまだお買い物に行きたいっ!!

 

だけど、ここ毎日、検診や母親学級などで出かける事が多く、

出掛けて帰ってくると、必ず眠たくなり、2.3時間はお昼寝をしています。

そうすると、起きてから出かける意欲が消沈していて、

なんとなく夕食作りにかかってします。

でも、内心はものすごく焦っています・・・・・。

 

美容院にも行っておきたい。

友人にも会っておきたい。

そうそう今日は、大人(?!)の友人達と、久しぶりに会いま~す。

 

大好きなイタリアンで昼食です♪ うっほっほ。楽しみぃ~♪

 

それまですることは、部屋の掃除。クリーニングに持って行く。

昨日着た友達からの手紙に返事を書く。

 

出来るかな・・・・・?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お祝い頂きました。 [※私の気持ち※]

 4月のある日に頂いた“お祝い”です。

まだ、実感もなかった頃なので、一度箱を開けてみたものの、

あまりの可愛さにニヤついてからは、

しばらくそのままにしてありました。

 

でも、そろそろ、また開けてみようってことで、出してみました。

HOTMANのスタイとパンツのセットです。

くださった方は、このHOTMANが大好きで、

よくプレゼントに利用しているとおっしゃていました。

ホント、可愛い♪

 

先週からの通院や部屋の片付けの疲れが出てしまい、

一昨日の夜から、昨日は、丸々一日寝込んでいました。

でも、今日は起きていますが、

なんだかずっと、お腹が張っているのが気になります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏ですもんね~。 [※私の気持ち※]

先日、Qちゃん物を買いに行って、新しく買った肌着の紹介です。

4月に“ベビざラス”に行ったた時には見かけなかったサッカー素材の肌着。

一見、おじさんのシャツって感じもするが、やっぱり真夏には最適な素材なのでしょう。
Qちゃん、気持ちいいのかな~?

昨日はお天気が悪かったので、今日お洗濯しました。

あ、せっかく買ったベビー服用ハンガー、実家に置いてきたわ・・・・・。

おまけで、先日購入のドレス、前回はキュートな後ろ姿だったので、

今回は、前からの画像。アップもネ♪

う~ん、うまく写せなかったよ~。
なんと、このレースのベスト、くっついていると思ったら、脱ぎ着できるんです!!
素敵~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

巣ごもり症候群?! [※私の気持ち※]

産休に入ったら、したいと思っていた事の一つに、
部屋のある「押入れ&クローゼット内の片付け」。

ゴールデンウィーク辺りから、収納ケースや、ラック、ボックス等を買いに行き、
ちょこちょこ、ガンガン片づけを始めています。

今では、思い切って処分した物が、ゴミ袋6袋以上は出ていると思います。

結婚した時、そのまま移動してきた箱やらを開けては、
懐かしんだり、感傷に浸らないように、目をつぶってゴミ袋に押し込んだりしています。

どうせ、これから、ますます物が増えていくのだから・・・・・。

だけど、捨てられない物ってあるよね~。

その中の一つ、結婚する時に、教え子が手作りしてくれた枕。

新婚さんへのプレゼントらしく、ハートマークが可愛いじゃありませんか~。
とても小さい枕のなので、机の上での昼寝(?!)用にしか使えず、
なおし込んでいました。
すごく懐かしくなりました。Sちゃん元気かな~。

ってなことを毎日のようにしている私。
友人は「それは、巣ごもり症候群だわ・・・。」と、言っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ※私の気持ち※ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。