So-net無料ブログ作成
検索選択
◆あれ?!◆ ブログトップ

私のお父さん。でも、おじいちゃん!!! [◆あれ?!◆]

今日仕事を早く切り上げて7時過ぎに帰ってきたら、
実家の父が、自分で栽培した水菜を届けてきてくれていた。
ちょうど、帰るところに、私が帰宅したみたい。

久しぶりに、なんだかんだと、話をして別れた後、
早速お腹の中の、Q太郎に報告です。

「Qちゃん、今ね、お父さんが水菜を持ってきてくれたよ~。
 今日のおかずにしようかなぁ~。」と、話して・・・・・。

あ、いやいや、私のお父さんだけど、Qちゃんのお父さんじゃないじゃないか!!
えええっ!Qちゃんにとっては、おじいちゃんかぁ~。と、しみじみ感じました。

そんな当たり前のことなのに、すごく新鮮に感じました。
う~ん、なんて呼ばせよう?!

「じいじ」 かわいいけど、ありふれてる・・・。
「グランパ」 津川正彦ほど、渋くないし・・・。
「おじいさま」 あ、そんなキャラじゃない!
「じっちゃん」 の名にかけて!! って・・・・・。
じいちゃん」 結局、そこにおさまるのかも・・・・・・。

ま、今度、本人に希望でも聞きますか。

私は、当然「マミィ」よね~。
      ププププ・・・・・・うっそで~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やっぱり冷やしちゃいけないのね・・・。 [◆あれ?!◆]

昨日は、大雪。

だからやっぱり電車で出勤。といっても、大寝坊をしました。

いつもは、6時半に出発して、7時過ぎには職場に着いているのに、

目が覚めたのが、7時半・・・・・・・・。

もう、完全にあきらめました。

あせらず、すべらず、電車に乗り込みました。

いつものコースでは、路線バスに乗るため、混雑が予想され、

ちょっと遠回りだけど、職場へ近い駅へ向かいました。

そこから、タクシーに乗ろうっとと、思っていました。

駅に着くと・・・・、タクシー乗り場も、バスの乗り場もすごい人・・・。

泣く泣く15分間歩きました・・・。

午後からも、30分以上外へでていたため、夕方にはおなかが痛くなり・・・。

初めて、突っ張るって感覚もありました。

急に怖くなって・・・、

「もう、今日はここから家までタクシーで帰る!!!」と心に決めましたが、

やさしいおじさまの同僚が近くの駅まで送ってくれました。

妊娠のことは、まだ伝えていないけど・・・)

はぁ、体は大事にしないと・・・つくづく反省した一日でした。

明日は、検診です。

おなかの中で育っていればいいのにな・・・・。

育ってないなんて、言われたくないな・・・。

じゃあ、この胸の痛みと張りは、何なの・・・・。 あ~不安・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
◆あれ?!◆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。