So-net無料ブログ作成
●記録● ブログトップ
前の10件 | -

3920グラム♪♪ [●記録●]

六月十八日(日曜日)父の日
午後10時17分

自然分娩で、3920グラムの男の子が誕生しましたぁ!!
15時間だから、Qちゃんの大きさ以外は、平凡なお産♪


いえいえ…。

臍の緒が一重に、きっちり首に巻き付いていたり、諸々の事で、分娩室は、ただならぬ空気…。
私は、1500グラムもの出血。Qちゃんは、NICUのある病院へ搬送され、今は別々に治療中です。

我が子に、触れられないままに数日経過。

今日のお昼ご飯は、《祝い膳》でした。

なんだか複雑…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おしるし!! [●記録●]

六月十七日(土曜日)午後11時50分

さぁ〜っと、何かが流れる感じが2回。
お手洗いに行くと、さらさらの血…。
病院に電話して、診察。そして、結局入院することになりました。
まだ子宮こうは、1センチしか開いていないけど、ある程度陣痛は、定期的にきているらしい…。(全く気がついてない…)
今日、明日かな〜?
陣痛&出産に備えて、今から寝ます!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり、入院なんだろうか・・・・。 [●記録●]

6月17日(土曜日) 40W4d

入院の話を聞いた時、正直言うと、

「それまでには、陣痛くるよな~。」なんて、またもや楽観視していました。

 

でも、もう入院まで残された日は一日・・・・・。

明日中に、陣痛がこなければ、あさっての9時に入院です。

 

だけど、実はめちゃくちゃ不安なんですよね。

 

陣痛促進剤についての不安は無くなってきたのですが、

この日から新しい仕事を抱える夫は、病院には一緒に来てもらえません。

きっと病院に来られるのは、夕方、いや、になるかも・・・・・。

 

と、いうことは・・・・・。

夫が来る頃には、陣痛促進剤の影響で、

もうすでに産まれている可能性もあるのかな・・・・。

 

そうなると・・・・・。

陣痛を乗り越えるのも、出産も独りですか・・・・・・。

 

あ~、不安・・・・。 出産デビューなんだけど・・・。

 

今晩か、明日に、陣痛がきますように・・・・・・。

Qちゃん・・・、おねがい・・・・。

 

考えすぎると、ウォーキングしていても、悲しい気分になってきています。

《念願のお母さんになるんだから!!》

《これからの、楽しい事、考えなきゃ!!!》と、思えば思うほど・・・・・。

 

私の気持ちは、かなり追い込まれているようです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

多少は諦めモードですが・・・。 [●記録●]

6月16日(金曜日) 40W3d

昨日、デパートに行ったのは、美白の美容液を買いに行きたかったから。

 

でも、もう一つ、買いたい物がありました。

 

それは、妊娠線予防用に使っている“ロクシタン”のクリームです。

今まで使っている物はベビー用クリームの「シアベビースキンバーム」。

しかし、おへその下には、びっしりの妊娠線ですよ・・・・。

まったく・・・・・。

 

そこで、今回は、シアバター100%の「ロクシタン シアバター」も購入しました。

7gで、900円。

安いか高いかよくわかりませんが、保湿力はかなり高そう。

もうこれ以上、妊娠線が増えませんように・・・・・。

 

最後の最後まで、抵抗してみようと思います。

 

昨晩は、陣痛らしきものが、

10:50 → 11:30 → 11:50 にきました。

 

疲れ果てて寝たら・・・・・・。になっていました・・・・・・。

ハイ。  また空振りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お出かけ♪ [●記録●]

6月15日(木曜日) 40W2d

昨日、はたと気が付いた。

美容液がない・・・・・・・。

涼しい時間とはいえ、外でウォーキングをしているので、

美白に力を入れ始めている私。

 

いつものイプサの美容液が昨日なくなってしまった・・・・・。

午前中ずっと考えて・・・・

よっし。デパート行こう!!!」 と、出かけました。

 

途中から、普通電車に乗るか、急行に乗るか悩んだけど、

昼間だし、「よっし急行!!」と、思ったら結構、人が乗っていました。

おいおい・・・・・。

「あ、優先座席が空いてる~。」と、思ったのもつかの間、

横からさっと座られてしまい、仕方なく立っていました。

 

でも、座席の前に立っていたら、「席譲ってよ~」って光線を出してしまいそうなので、

扉の近くで立っていました。

 

そうしたら、今風の若者が「座りますか~」って席を譲ってくれました!!

おおぉ~、嬉しい~♪  

「ありがとうございます!! 助かります!!」と、丁寧にお礼を言って座りました♪

 

このご恩は忘れません!!

 

 

 

さて、お買い物ですが、ちょっとお腹の張りも感じながらだったので、

父の日のプレゼントを見たものの、結局買わずに、速攻帰りました。

 

帰りは、一つ手前の急行の止まる駅で降りて、25分歩いて家まで帰りました。

 

う~ん。陣痛はまだですね~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

本日は出産予定日なり~♪ [●記録●]

6月13日(火曜日) 40W0d

とうとう予定日になりました。

満月の昨夜、曇っていて、お月様は見えませんでした。

 

自分でお腹を見ても、これが下がっているのかどうか、

全く、分かりません。

 

でも、立ったり座ったりしたときには、イタタタタ・・・・と、なる事は多いです。

 

 

とりあえず、今日は検診。

病院に行ってきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

満月なの?! [●記録●]

6月12日(月曜日) 39W6d

とうとう、予定日まで、いや前日までもっていますよ。

一時は、5月中に、産まれるのではと、思っていたけど、

予想外ですね~。

 

昨日は、私達夫婦が大好きな近所の串カツ屋さんへ行くつもりでした。

でも、昨日から臨時休業していたので、

も、ひとつの候補のお寿司屋さんへ行ってきました。

 

妊婦は、生の物は、あまり食べない方がいいと聞いていたので、

今まで我慢していましたが、お寿司最高~!!

 

しめ鯖、コハダ、サーモンのあぶり、アナゴ、はまち・・・・・。

おいしかった・・・・。

ぶりかま塩焼きも、美味でした♪

 

こんないい思いしたんだから・・・・・と、期待して眠れませんでしたが、

昨晩は何の兆候もなく・・・・・。

 

一体、私の出産のスタートってどんな事から起きるのでしょう・・・。

 

人類初!!!  妊娠期間延長記録!!!でも、作りますか~?!

いやいや・・・・。  うそです。早くQちゃんに会いたいです。

でも、そんな映画がありましたね。

 

今晩は、満月だと聞きました。

 

それを聞いて、「わぉ~ん!!!!!早くでてこ~い!!」 

食事の帰り、月を見て、夫は叫んでいました。

その瞬間、お腹の中で、ボコッというような空気音がしました。

夫の呼びかけ(?)に、答えた??  

げっぷか、おならで・・・・・。

Qちゃん、笑いがわかってるね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祈るばかりです。 [●記録●]

6月11日(日曜日) 39W5d

歩きすぎの疲れから、昨日は休息(足)日とし、30分しか歩きませんでした。

 

特に何にも変わらないのですが、

昨日、今日と、出かけている夫からの電話には、

ここ最近にはない、期待がまじっているような気がします。

でも、ごめんなさい。変化なしですよ・・・・。

 

 

何も変わらないのですが、日記の更新を止めてしまうと、

「病院に行ってるの??」と、誤解を受けてしまうといけませんので、

今の状況報告を更新します。

 

しかし、ここ何日、変わりばえしない日記だこと・・・・・。

 

パソコンを開いていない状況でも、携帯から投稿しますので!!

Qちゃ~ん!!!  ど~んと来てくださいよ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

周りの人までドキドキ・・・!! [●記録●]

6月10日(土曜日) 39W4d

いよいよかっ!!!! と、毎日のように期待していますが、相変わらずの様子です。

 

「もういいからね~。遠慮しないで出ておいで~。」と、声をかけるものの、

お腹の中では、のんびりと、安心して、眠っているようです。

 

胎動を感じるのは、おへその上・・・・・・。まだ下がっていないのね・・・。

 

 

今日は、土曜日なので、従姉妹、友人、同僚ナドナド・・・・・。

どんな具合??」   「身体の様子は??」と、よく連絡が入ります。

 

その度に、「申し訳ない・・・・・。」と、返事をする私です。

 

明日の夕食は、夫と外食をすることにしました。

 

きっと、出産前最後になるだろうし、

産まれてしまえば、しばらくはできないだろうから、楽しみです!!

何食べようかなっ!!!

 

と、言いながら、今晩陣痛きたりして・・・・・?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

微弱陣痛?! 前駆陣痛?? [●記録●]

6月9日(金曜日) 39W3d

早、金曜日。

この二日間、平均二時間近く歩いたことで、

多少お腹が下がってきたように・・・・・・思う・・・・・。

 

だからか、昨晩は、「もしかして・・・・・・!」と、

変に期待して眠れませんでした。

確かに、いつもよりもお腹が痛かったし、陣痛のような痛みもあった。

 

しか~し、何ともなく今日を迎えました。

 

今日も、明日のパンを買いに、いつもは車に乗って行くところまで、

歩いていったので、片道きっちり30分かかりました。

帰りにスーパーに寄り道したので、ヘロヘロになって帰宅しました。

 

さぁ、今晩はどうかな~?!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ●記録● ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。