So-net無料ブログ作成
検索選択

あと20日で5歳です。 [4歳~]

そっかぁ、もう5歳だね。


わたくしこの度、携帯の画面が映らなくなり、
とうとうiphoneに機種変更いたしました~~~~~。


しかし、よーわからん。


私の周りの人で、
スマートフォンに変えたばかりの人は、
ほとんどそう言っています。

どなたかレクチャーしてください。

しかし、mailはさくさく打てるね。


Qたんの誕生日までもうすぐだわ。

そろそろ計画しないとな~。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

お約束のカレー作り [4歳~]

バーモンドカレー 甘口。

保育園から、毎年この時期にもらってくるのよ。

毎年何かしらQちゃんと一緒にカレーを作りますが、
今回は、そのカレーと一緒にもらってきたチラシに
載っていたカレーにヒントを得て、
お空のカレーを作ってみました。

野菜を型抜きで切り、茹で、ルウを入れてくれました。

SBSH03351.JPG


野菜が少々ゴリゴリしたのは、
ご愛嬌。

いやいやなかなか美味しかったです~。
SBSH03371.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バスポンプ [4歳~]

SBSH03411.JPG


なるものを、初めて購入してみました。


新居のお風呂は、今までよりもかなり大きいのですが、
こないだまで、残り湯は、
ザーザー流していました。



でも、引っ越し後、1回目の水道料金の請求を見て、
確実に前の家より増えていたので、
節約してみようと購入です。


もちろん私もQたんも、初めて見るし、
おもしろかったようで、
吸い上げている最中はお風呂を離れず、
監視係を勤めてくれました。


エコにもなるしね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さんすーのお勉強やってんでぇー。 [4歳~]

休日は、近くの公園で遊びまーす。


昨日、帰宅したら、ジイジとキャッキャッ言いながら、
一年生の算数ドリルをしていたよ。


カタカナをマスターしたからか、それとも飽きたのか、
関心が、国語から算数へと変わってきたよ。

これと、これで5やなっ。
3+3=6やんなー?

と、結構満足そう。

ただ、私は全くのノータッチ。
ジイジの指導に任せっきりでいいものか。
SBSH03081.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

人生初 [4歳~]

めんどう↓くさい。

今朝、初めて言いました。
イントネーションが、おもしろかったし、
人生初って事で記録、記録。

しかし、Qたんの「めんどう↓くさい」
言いにくそうに、ゆっくり言ったのが
また、面白かったです。



二週間経って、車が修理から
返ってきましたー。

買っていたタイヤを、
ついでにつけてもらったから、新車みたーい。


以後気をつけなければ…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ホットケーキの出来ばえ [4歳~]

Qたん、5歳まであと30日です。

先月はなぜかお誕生日プレゼントには
プリキュアのお洋服が欲しいと言いだし、
度肝をぬきました。

さぁ、来月どうしましょ。




日曜日のホットケーキ♪

飾りはチョコペン。
ただし、黒はなかったので、
ブルーとグリーンと白という微妙な色合わせ。

でも、Q画伯は、なかなかキュート

SBSH03271.JPG



こちらは、仮面ライダーオーズのメダル付き♪

えっと、何のメダルだったかしら~~????
SBSH03281.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

のんびり日曜日の朝 [4歳~]

先週の日曜日。

パンを焼くのを忘れ、ご飯もないよー。


しかし、ココイチの為に
ストックしていたホットケーキミックスがあるわ~。


ママ友まゆみさんオススメのホットケーキミックス☆



お料理好きなQさまは、案の定、
「Qたんも、お手伝いするー。」


出来上がりは、次の日記で~♪
SBSH03221.JPGSBSH03241.JPGSBSH03251.JPG

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

楽しいはずの連休でしたが、実は・・・・。 [4歳~]

楽しい思い出ばかりをUPしていましたが、

実は、こんなこともありました(泣)

そして、少々落ち込んでおりまする。




土曜日の午前中、Qたんと
買い物に出かけました。

もちろん外に出るとお隣さんがいて、
しばし遊び呆ける、おチビ達。


ムリムリ引き離していざ出発。


汗もだくだくだったので、
Qさんと、途中でお茶を買おうかと
話しながらドライブ


信号待ちでふと見ると、
真横に、コンビニが♪


じゃあ、寄ろうか~と、
後方を確認したうえで、
思い切りアクセルを踏み込んだら、


バキッ!!!!






どうやら、
ぶつけました・・・・・・・・・・。





全くの死角になっていた
コンビニの車よけ(?)に
激突。



はぁ、なんてことでしょう。



他に、信号待ちしている車がいなかったので、
とりあえず、バックし、
車よけをよけて、
コンビニに入り、ディーラーに電話。


幸い近所だったので、そのまま行きました。




修理には20万以上かかると・・・・・。



結局保険で直すことになったのですが、
自分の判断ミスにかなり落ち込んでいます。



少し目の前には車よけが見えていたのですが
死角になっていた所は、
全然見えなかったので、
思い切りアクセル踏んでるし・・・・・。



もうホント、悲しすぎだわ。



修理まで2週間以上、
代車生活です。



Qたんには、
「ママ、しっかりしてや~。
この車はちゃんと運転してや。」と、
言われる始末。


SBSH03091.JPG


今回は、完全な一人舞台の事故で
よかった・・・・・。
人を巻き込んでいたらと、思うと背筋がぞーっ
と、反省しっぱなしの私です。


ホント、なにやってんだ、私。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ゴールデンウイーク総決算 [4歳~]

今日でゴールデンウイークも終了しますね。


私たちは、遠出することもなく、
しかし、よく遊び、指にはしっかり指輪やけ。

最終日の今日もとても暑かったので、
思わず水遊び⇒プールへと発展。

水遊びは我が家のお庭で、プールはお隣さんで、
その後のお風呂は我が家で、昼食はお隣さんで・・・・
と、最後の最後までお世話になりました。

「Qたんと双子がいい~。」という
お隣のお兄ちゃんは2学年上(笑)


しかし、体格はQたんの方が年上(笑)


ここ数日暑かったのと、外遊びが多かったおかげで、
私もQたんも、しっかり日焼けしてしまいました~。





そして、本日は母の日。

当然、Qたんからのアプローチは何もありません。

ですが、金曜日に保育園から頂いてきたもの
SBSH03131.JPG



へぇ~。
なんでも結びつけるね~。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

念願の!!! [4歳~]

SBSH03061.JPG


昨日から多数発見!!

庭のミカンの木に、
アゲハ蝶が卵を産んでいたよ~。


携帯では接写が難しい~。


Qたんはじめ、ご近所さんの男子チームが
見せて見せての大合唱。


無事に成長してほしいなぁ。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。