So-net無料ブログ作成

連休は、大忙しの楽しいノダ [3歳~]

SBSH06481.JPGSBSH06511.JPG



なんだか久々の土曜日の休日

結果的には、職場に顔を出しましたが、
日頃サボり倒している家事に、
耳鼻科受診に、
お買い物に充実した連休でした。

Qたんのお洋服や靴、靴下、虫カゴ、
タオルに・・・・・・・・。



日曜日は、少し早いですが、
Qたん4歳のお誕生日プレゼント。

メインのプレゼント!!
自転車購入しましたーっ。

ようやくね。

しかし、乗るのは日曜日くらいしかないけどね。



ホームセンターでは、イモリやお魚、
ワンワンやニャンコに夢中。

お買い物先では、遊具に夢中。

どこでも、力いっぱい遊びQたんです。

しかし、最近すぐに、イライラするQたん。
なんだか気になる~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

大きくなりましたー。 [3歳~]

ゴールデンウイーク中にお世話をしてたモンシロチョウが
成虫になりました。

Qさま、ご機嫌でお空にバイバ~イ。

タマゴから幼虫、サナギとお世話し、
貴重な体験をさせてくれてアリガトネ!!


元気で~~。
SBSH05991.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

連休も楽しかったわ~。 [3歳~]

今年のゴールデンウイークは結構充実していました。

いつものお友達と遊んだり、久々にいとこの所へ遊びに行ったり、
まったりと家で過ごしたり・・・・・。

しっかり充電して、夏休みまでがんばるぞ!!



写真は、鯉のぼりフェスタに行って、鯉のぼりより水遊びに夢中な男子たち。
SBSH05321.JPG


ジローのお墓参りにて、八重桜をバックに
SBSH05531.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やはり…。 [3歳~]

昨日の午後から急に調子が悪くなり、
悩んでいたら、
「冷や汗出てますよ。」の後輩の言葉に
早退することにしました。


帰宅して、5時から1時間おきに嘔吐。


見事な1時間間隔に、
4月末にウイルス性胃腸炎にかかってQたんの姿がかぶる・・・・。

しかし、Qたんは下痢してなかったよ~~。



夜中3時過ぎまで、嘔吐に下痢に苦しみました。



トイレに住もうかと思ったほどに往復してたけど、
4時過ぎあたりから元気になりました。



そして、今朝、受診したら、
やっぱりQさまのウイルス性胃腸炎がうつってました。



あ~、恐るべしっ、子どもの病気!!!

皆さんもお気をつけて~~~。




さてさて、GW中に、我が家へ来ていた
教材のモンシロチョウの卵やアオムシさんたち。


Qたんは夢中で、お世話や観察をしていました。

教科書も、絵本のようにして、たくさん見ていました。

「早くおおきくなぁれ」
SBSH05811.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

可愛いパトカー、みぃつけた。 [3歳~]

しとしと冷たい雨。


今の私の気分みたいだな。


昨晩は、久しぶりに寝られなくて…。



答えの出ない難しい問題が、
降りかかって、悩む。



それにしても、最近は、
本当によく泣く私。


いつもは、一人だったり、友人といる時なんだけど、
昨日は、Qたんが近くにいて
「ママ、なんで、め、あかいん?」と尋ねられ、
花粉症が、急にひどくなったふりをしました。


大人たちの様子に、敏感なQたん。

気をつけないと…。
Qたんは、何も悪くない。



こないだ見つけた可愛いパトカー見て、気分上げていこー。
SBSH04561.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

お嫁さんとlunch♪ [3歳~]

久々の更新になりまーす。

先週、弟と、弟の婚約者と、両親と私たちで
lunchをしました。

私が大好きなイタリアンのお店。


すごーく美味しいです。


Qさまと私は、婚約者と初対面♪


めちゃめちゃ可愛いし、しっかりしてる!


弟にはもったいないくらい…。


Qさまも、緊張したのか、照れて、照れて、おかしいくらいだったよ。


帰り道、ホッとしてこんな格好!!


親父かっ!
SBSH03371.JPG

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

サンタさんは、なー。 [3歳~]


今朝、いつも、サンタさんをディスプレイをしてあるお店の前を通った時、

「ママ、サンタさん、いないなー。」と、Qたん。

だいたい毎朝の台詞なのですが、私は、
「今日は雨だし、サンタさんも、まだ寝てるんじゃないかなー。」

すると、Qたんは、サンタさんのおうちがどこにあるのが、気になり、
何やらぶつぶつ言って…。


Qたん「ママーっ、サンタさんの家は、おもちゃの国やねん。」

私「へぇー、そうなんやー。」

Qたん「あんな、サンタさん、おもちゃに、バイバイしてな、
みんなに、おもちゃをあげてくれるねんでー。」
「ママ、しってた?」


私「そうなんやー、ママ知らんかったわ。Qたんすごい事知ってるんやねー。」


子どもらしい、pureな考えに、
自然と顔もほころびました。


癒されるねー。


私「サンタさんは、Qたんには、どんなおもちゃを持ってきてくれるんかな?」


Qたん「あんな、バイクやでー。」



やっぱり…。

電動で動き、室内で乗り回せる(?)バイクが欲しいらしい。


夏に、ゼンくんのおうちにあり、散々遊ばせてもらった物。

しっかり覚えていました。

さあ、サンタさん、どうします??
SBSH00901.JPG

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

積木の遊び方 [3歳~]

最近は、またLEGOや、積み木遊びに夢中のQたん。

保育園からの《11月のようす》によると、
以前は、仲良しの友達が器用に作るブロックが羨ましく、
自分でも作りたいけど、出来ないのが悔しく、
先生に「おなじの、つくって!」と何度もせがんでいたよう。
でも、この頃は、自分で工夫して納得いく形の物が出来て、
とても嬉しそうで、熱心に組み立てているそうです。



なるほど、だから、最近いろんな作品ができてるのね。


写真は、
《クワガタ&カブトムシ》

《キリンの親子》


Qたん、確実に、私より器用です。
SBSH00741.JPGSBSH00831.JPG

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

クリスマスを待つ [3歳~]


一昨日の日曜日から、待降節に入りました。


だから、我が家でもクリスマスツリーを飾り付けました。


と、言ってもこのツリー、私が子どもの頃からの物で、
かなり年期がはいってるけど、これからも大事にしていきたいです。


昨年は、Qたんの寝てる間に飾り付けしたけど、
今年は、一緒にできました。

「これ、てんしちゃーん。」
「ゆき、つけよっかー。」
「これ、なに?」と、会話もはずみ、
成長を感じる、あったかいヒトトキでした。
SBSH00871.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

新幹線、ご対面! [3歳~]



10月31日、お友達を送るついでに、新大阪駅へ行きましたー。


Qたんは、まだ新幹線に乗ったことがありません。

実物も見たこともなかったけど、
本や、おもちゃの新幹線は、大好き♪



今回は、まず初対面。


あちこちのホームに停まっている新幹線に、心ときめかせていました。



ついでに、夕食も食べて帰ったよ。


友達を見送ってから、たっぷり2時間、楽しみました。


もちろん帰り道、まっすぐな新御堂筋で、爆睡。


楽しい週末でした。
SBSH00311.JPGSBSH00321.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。