So-net無料ブログ作成
検索選択
7カ月 ブログトップ

寒空に負けるなっ!! [7カ月]

1月の末、「ほぼ一日寒空デビューを果たしました。

 

お友達のお子さん(と、いうか私のことをお友達と思っている)が

ソフトボールをしているんですよね。

4姉妹の3人とも!! (あ、友達は同級生で~す♪ お手本の働くママさん)

で、長女が、もう6年生なので、

引退前に試合観戦に行くね。」と、約束をしていたので行ってきました。

 

寒さが、Qちゃんには、キツイかなと、防寒対策バッチリで!!

コロンコロンです。

四女のオヤジと・・。

風が冷たい一日でしたが、元気元気!

風邪ひきませんでした。

 

三女のエビ子と。

 

途中、ママ達が、お昼用に炊き出ししていたシチューに興味津々。

お湯で洗ってジャガイモと人参を、ペロリ!

食いしん坊Qちゃん見参です!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マイブームだ、ヌーン!! [7カ月]

2月11日(日曜日) あと7日で8カ月!

 

そうそう、鼻風邪をひいてから、この顔がマイブームで・・・。

 

ヌーン。

鼻水たらしながらこの顔をよくしていました。

 

もひとつ、おまけに、ノーン

かなり笑えます・・・・・。

もう、今は、鼻たれていないのにな・・・。

 

その他のマイブームはというと・・。

そして、ほぼ毎日食べている「ベビーダノン

ちょっと甘いのが気になりますが・・。

 

と、男前豆腐の「男の3連チャン

コンパクトなサイズ!そしてお味もgood!!

 

夕方に必ず見るのが「クインテット」!!(NHK教育テレビ 午後5時半から)

お話の中身は全く興味なしのQちゃんですが、

初めの歌、終わりの歌(同じ歌ですが)がかかると、大興奮!!!

その姿が、めちゃおもしろいです。

 


「おまけ」

チューしちゃうぞっ!

寝顔です~♪


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

将来は・・・・。監督?! [7カ月]

ぶかぶかやん!

 

阪神岡田監督の先輩になる私の父。

 

当然、こっちはじじい(失礼!)なので、

同時期に野球部で一緒だったはずはないけど、

キャプテンだった父は、なんだかんだと集まりに誘われているようです。

 

岡田さんが監督就任の際のパーティーにも出席し、

当時、ミーハーまるだしで撮った、選手(赤星?今岡?)

また、監督と並んでいる写真を見せられました。

 

それ以降毎年激励の会が催されているらしく、

今年の岡田会のお土産は応援用のユニフォーム

 

「Qたんに、あげようと思って~。」と、嬉しそうに持ってきましたとさ。

 

「ぼくは、着れましぇ~ん!!」   by Qちゃん

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

初つかまり立ちで~す♪ [7カ月]

2月4日(日曜日)  7カ月と17日目

 

とうとう、つかまり立ちが出来ました。

 

こんな風に、欲しいものがあると

グッと体を反らして取ろうとしていたのですが、

 

 

日曜日、お邪魔した、お友達の所のテーブルの高さが

ちょうどよかったんだね。

 

片手を伸ばし、体を引き寄せると

両手をテーブルの上に置き・・・・・・。     《いよいよかぁ~♪》

 

グググッと、両手で体を引き寄せると、ペタンと正座をしました。 《ほうほう☆》

 

そこから、片足(どっちの足だったかなぁ)を膝立ちし

じっくりじっくり、もう片方の足を動かして立つことができました!!!

 

激写!! 激写!!!!

 すご~い!!

なんだか嬉しそう♪

 

また一歩成長しましたねん。

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

紙って良く食べるよね~。 [7カ月]

 

そうそう、私が手芸にいそしんでいる時、(集中しまくっている時)

Qちゃんは何をしていたかというと、

リボンを巻いていたを食べていました。

 

   使用前      食 後

リボンは使いました。

 

どんだけ食べてるのでしょう・・・・・。

 

そうそう、その日なぜか私とQちゃんのコーディネイト

かぶっていました!  嬉しがって激写!!

    Qちゃん             私

黒のタートルに         黒のセーターの下に

緑のボーダーパーカー   緑のボーダーのタートル

 

カーキのモンキーパンツ    カーキのカーゴパンツ

  グレーのソックス        グレーのソックス

 

なんも意識してなかったけど、着せているのは私だもんね~。

無意識で同じになってしまったのでしょう。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

近頃の寝相の悪さには・・・・。 [7カ月]

最近、朝起きるとQちゃんが、意外な所にいるのでびっくり!!

もう寝相だけは、赤ちゃんの域を超えているようです・・・。

 

昼寝はうつぶせになり・・・・。 

マジ寝です・・・。

 

ある日の朝

Qちゃんの布団は、右側・・・。

 

またある日

だからそこは、パパの布団~!

 

またまたある日

なんで・・・。しかも寝起きスマイル・・・。

 

夫いわく、「寝相は母親似だなぁ・・・・。」と・・・・・。

えっ!!

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

初めての手作りスタイ♪ [7カ月]

しょっちゅう風邪をひくQちゃんと私。

今度は、鼻風邪をひいたので、自宅で休養しました。

 

で、しっかり養生しようと決め、

母は、退屈しのぎに手芸に挑戦することにしました。

と、いっても、小学校の頃から家庭科は苦手・・・。

 

だけど、なぜだか急に創作意欲がわいてきて・・・・・。

一気にスタイを手縫いで作ってしまいました。

 

しかも!!リバーシブル

 

まず一つ目

少し大きめのスタイです。

カメラ目線だっ!

 

二つ目は、実はタオル地にリボンを縫いつけるのを忘れて、

後から、バイヤステープで、リボンを作って縫いつけました・・・・。

タキシードっぽい?!

 

 

三つ目は、ナチュラルリネン地とタオル地。

しかし、タオル地に付けたリボンが・・・・。斜めになってます・・・・。

鼻風邪なので口半開き

 

四つ目です。

ブルーのタオル地に白いリボンが可愛いでしょ~。

リネン地のリボンも下に縫いすぎたよ~。

ビッグスマイルです♪

 

今までお世話になった家庭科の先生が見たらびっくりするだろ~な~。

母になると、こんなパワーまで出るんだね~!

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

パンツデビューしました♪ [7カ月]

1月28日(水曜日) 7カ月と10日目

 

夜中やぐずったとき、オムツ換えが大変で・・・・と、いう話をしていたら、

お友達が「そんな時のためにパンツのオムツを買ったよ。」とアドバイスをくれました。

 

なぁるほど!

 

と、いうことでパンツデビュー

近くのドラッグストアで、パンパースのパンツオムツが安くなっていたので、

即、購入~♪

 

おおぉ~。交換が、らく~。

そして、早速ウンチのQちゃん!!

 

サイドを破ると、パンツでのウンチ処理も簡単!!

 

なんでも、便利な物があるんだね~。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ようやく更新です。 [7カ月]

気がつけば、7カ月児さんになっていました。

 

下書きのまま放り出していた1月17日の日記をようやくまとめ、アップしました。

こちら  →    「ハイハイに向けて」

 

しかし、ここ最近の成長はめまぐるしく、ネタはいっぱいあるのに、

パソコンする時間がないっ!

電源さえ、入れられないのだ。

 

だけど、生協の注文はネットでしているので、

締め切りぎりぎりの時間に必死で申し込んでいます。

 

もうちょっと余裕がほしい。

あ、遊びに行く時間はあるんだけど~。

 

初めての座椅子

よっ、上手だね~。

 

そして、こうなる・・・。たすけて~!!

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

年明け 結構忙しくしていましたが・・・・。 [7カ月]

1月4日(木曜日)

 

京都へ,ベビーカーにて初上陸!!!

そうです。初詣です。

 

大晦日の深夜に、徒歩2分の近所のお寺へはお参りしましたが、

初詣といえば、やっぱり京都!!!

 

今日は、ご学友のえ~こと、3人で行ってきました。

 

まずは、もちろん、「八坂神社」

そして、私たちが必ず訪れる「安井金比羅」さん。

 

縁切り縁結びで有名なのですが、私たちは、特に「縁」を意識して行っていません。

「今年もいいことにがありますように・・・」ってな気持ちで参っています。

 

そこには、お願い事を書いた紙を持って、

大きな石の穴を一往復し終わったら、その紙を石に貼るのです。

今年はQちゃん、初挑戦

もちろん、私とえ~こが、石を挟んで、向かい合わせにおり、

抱っこでQちゃんをパスしたというか・・・。

 

Qちゃんの後ろに見えるのが、願い事を貼られた大きな石です。

 


そろそろ服のサイズも80でピッタリになってきました。

 

でも、ファミリアは、大きそう・・・・。  

  大の字やん。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
7カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。