So-net無料ブログ作成
検索選択
11カ月 ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ明日は♪ [11カ月]

6月17日(日曜日) 父の日

 

今日は、Qちゃんがゆったりと朝寝をしているのをいいことに

全部で6件もの日記をアッ~プ!!!

はぁ~、くたびれた!!!

 

 

昨日は、父の日サプライズ訪問

Qちゃんと車で、夫の実家に行ってきました。

で、Qちゃんは誕生日プレゼントを頂きました!!

 

そうそう、いよいよ明日は誕生日!!

今日は何か準備しないとなぁ~♪

 

今日の夕方には私の実家へ行ってきます。

 

 

【おまけ】  お友達!!

 三つ子ではありません。

似てるのは髪型!!

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

6月生まれさぁ~ん、おめでとう!! [11カ月]

6月14日(木曜日) あと4日で1歳よん♪

 

今日は前々から計画していた誕生日会」

いつも仲良くしているお友達と合同でお祝いすることに♪

1日 み~ちゃん  13日 そ~たん

15日 けんちゃん  23日 おーたん

18日 Qちゃん   の5人です。

 

食事は持ち寄りにし、子ども達のケーキは一緒に作ることにしました。

 食パンとヨーグルトクリームのケーキ!!

 

料理テーブルに並べて・・・・・・。

 う~ん、美味しかった♪

野菜サラダに、おにぎり、

かぼちゃのポタージュ、ポテトのチーズ焼き

デザートは杏仁豆腐に、買ってきたロールケーキ

ママ達もご満悦!!

 

みんなおめでとう!!  これからもよろしくねん!!!

 

そして、このブログで知り合った6月生まれの・・・・。

我が家の天使」yaeさんちのなおちゃん、「saiのひとりごと」のそらちゃん

Hello Sweet baby」MihoMihoさんちのあいりん

JOY」みっこさんちのベビちゃん   などなどなど・・・・・

 

6月生まれの・・・

みんなみんな、お誕生日おめでとう!!!

 

しかし、この後、Qちゃんは高熱にうなされることに!!!

母、夜間救急に走る!!

結局は、突発疹でもなく、ただの風邪でしたが、

39度2分にはビビッたぁ~!!

 

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

はぁ~退屈。 [11カ月]

6月13日(水曜日) あと5日で1歳

 

ボクは退屈なんだよ~!!!

と、きっちりシールでしめていた「おしりふき」を

 こうして~。

 

 あ~最高!!!

 

こっ、こっ、こらぁ~!!!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

靴デビュー!!! [11カ月]

6月12日(火曜日) あと6日で1歳だよ♪

 

日曜日に買った靴を履いて、お散歩です。

 なんか照れるなぁ~。

 

靴が気になるのか、

いつもすぐに脱ぎ捨てる帽子は、気にならないようでした。

 

実は、はじめての靴を、玄関では、嫌がりました~!

  足をスリスリしてます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初めてのバースデープレゼント♪ [11カ月]

6月10日(日曜日) あと8日で1歳だよ~ん!!

 

最近は、お友達とも外遊びをしているのですが、

まだ靴を購入していないQちゃんは靴下が靴代わり・・・・・・・。

 

で、ようやく買いに行きました。

夕方、夫と合流して、誕生日プレゼントも、買うことにしました!!

 早く開けて~!!!

 

 

プレゼントは、なんだか親の私達は【初めて】の誕生日に気負いして(?!)、

なかなか決めることが出来ませんでしたが、

Qちゃんのこの行動で決まり!!!

 ボーネルンドの「お魚シロホン」

 

他の物を見に行こうとしたら、体を反らせて嫌がり、

シロホンに近づくと、ちっちゃな目が大きくなり、

他のお友達が演奏していると、体を上下に動かしダンス

 

もう決まりでしょう!!

 

靴売り場では、裸足の足の裏の写真を撮影してもらい、

靴を探してもらいました。

でも、私が欲しかった靴はことごとくQちゃんの足に合わず、

結局、無難なこれ ↓

 

さぁ、靴デビューが楽しみだね~!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

かつおパックは卒業さっ! [11カ月]

6月8日(金曜日)  パジャマで失礼~♪

 

まだまだ台所の乾物コーナー大好きで、

鰹パックをばらまいて大喜びのQちゃんですが、

最近は大物に挑戦!!!

 

狙いは・・・・・、

 

ペットボトルの野菜ジュース!!!

  今日の収穫5本だぜぃ!

 

片づけしてくれると、うれしいんですけど・・・・。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

volo 始動!! [11カ月]

6月9日(土曜日)  実家に遊びに来ました。

 

新しく購入したバギーを持っていきました。

いやぁ~、軽い軽い!!

散歩も楽しみだわ♪

 って母(ばあば)に散歩してもらいました。

 

Qちゃん、最近ストーカー並みに後追いが始まりました。

おか~さん、何も出来ないよ~!!!

で、ヘルプ!!!!と、実家にやって来たわけです・・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

少し成長したかな?! [11カ月]

 

5月中旬から更新サボリ気味ですが、

Qちゃんの朝寝&昼寝の時間が短くなった事も

理由の一つですが、お出かけする機会も多くなっています。

 

それに、市役所に行ったり、職場に行ったり・・・・・。

そうです。育休の延長の申請をしています。

 

なんだかんだと、一悶着も二悶着もありましたが、

申請までは、こぎ着けました。

さぁ、どうなることやら・・・・。

 

さて、そういえば最近、Qちゃんは、新聞を食べません

以前はすぐに口に入れていたのに・・・・・。

 

今日のニュースは・・・・」っと。

いやいや、テレビやし~。

 

しかも、伊藤英明とかの男前の写真があると、

必ず指さししています。

 「オレの方が男前っと」♪

 

なにやらじっくり見ている事が多いです。

そのアトは、くちゃくちゃにしたり、破ったりして喜んでいます。

遊び方が変わってきたもの成長なんでしょうね~。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お出かけ三昧の毎日です♪ [11カ月]

6月9日(土曜日) あと9日で1歳♪

 

春になり、気候もなくなってきたので、

お出かけが楽しくなってきましたね。

そういえば、5月の下旬頃から色々な所へ行っています。

河川敷でのお外遊び、高速に乗っての赤ちゃん本舗デビュー

地下鉄に乗ってのミナミデビュー(なんばパークスへ♪)

 み~ちゃんと一緒♪

 

 

今週には、3月中旬に注文していたマクラーレンのVoloが届き、

ますますお出かけが楽しくなってきた私ですが、

Qちゃん、どうも近頃ベビーカー嫌いで・・・・・。

 

散歩しても、帰り道は抱っこになることはしょっちゅうです。

そんな時期なのかしら??

しかし、Voloは軽くていいね~。

 しっかり活躍してもらいまぁ~す♪

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

初めてのヘアーセット♪ [11カ月]

 

1歳を前に、少~し髪の毛が伸びてきました。

ちょっとセットしてみました。

無理矢理~?!

でも、一番伸びているのは耳横の髪の毛

えっと、京本(政樹)って言われています・・・・・。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 11カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。