So-net無料ブログ作成

ぷいぷい物産展、恐るべし~!! [9カ月]

4月17日(火曜日)

 

16日(月曜日)の午後から、うめだ阪急で開催されている

ちちんぷいぷい の「ぷいぷい物産展」に行ってきたのです。

 

火曜日が最終日だから月曜日は多少はましかと思ったけど、

いやいや・・・・。

阪急に来ているお客さんの7割の人が催事場にいてたよ。きっと!!

 

で、日替わりのぷいぷい弁当(なぜか残っていた!)と、焼き鯖寿司と、冷凍の牡蠣フライと、

「なんとか?丸」っていうでっかいたこ焼き(名前忘れた~。でも粉モンはおさえとく!!)

 

 

ものすごい人混みの中だから、Qちゃんの身の危険を感じて

抱っこしながらベビーカーを押してました。

でも、Qさま、熟睡しはりましたわ・・・・・。

よけいにツライ!!

だから、さっさと帰ってきましたよ。

 

 

で、翌日の火曜日

 

予定が何もなかったので、近所のスーパーに歩いてお買い物に行こうかと、

同じマンションのこ~ちゃんママにを誘ってみました。

 

もうすぐ3カ月のこ~ちゃんとママは

今日は一駅電車に乗ってみて、電車デビューしようと思って~。」と、話したので、

ヒマヒマ星人のQちゃんと私は、便乗することにして、一駅だけ電車に乗ることにしました。

 

そこで、前日の話をしていると、「行きたいなぁ~。」と、こ~ちゃんママ。

じゃあ、梅田デビューいっとく?!?!」と、急遽、特急に乗り換え、

またまた梅田に行きました!!

 

催事場は、昨日よりも人があふれてて怖かった~。

阪急の店員さんが「ベビーカーお預かりしましょうか?」と、優しく声をかけてくださり、

お言葉に甘えて身軽になり抱っこ紐で、ブラブラと、楽しみました!!

 

今日は、うなぎのちまきと、トライティアンのロールケーキを購入♪

(残り3本だった!!ゲット~!  しかし、堂島ロールは、もっと早くに売り切れてました・・・・。)

その後、すぐに催事場をあとにし、6階のベビー服を見て帰宅しました。

 

あ~、やっぱ都会(?)はいいね~。

 

こ~ちゃん電車&梅田デビューおめでとう!! 

 

 

そして、なぜだか行きたくなる「ぷいぷい物産展」恐るべし~。


 こ~ちゃんに使ってもらっていたベビーバスが戻ってきました。

 ホントに、数ヶ月前まで、これでお風呂に入ってたのか!! 

Qさまデカすぎ~!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ベビースイミング、楽しんでます♪ [9カ月]

4月17日(火曜日) 明日で10カ月!!

 

おぉ~っと、遅れ遅れの日記更新のため、

気づけば明日で10カ月ではないですか~!!

 

日記の方を、追いつこう!

 

4月12日(木曜日)

朝から新車の一ヶ月無料点検に行ってきました。

 

思えば、2月中旬定期点検に行った時に、査定してもらって、トントンと、

新車購入を決めてしまったのです。

あ、私一人でね♪  夫には事後報告なのでした・・・。

 

今の車はそんなにデカクないけど、7人乗り(結構ゆったり♪)

快適です~♪

 

で、久々に実家に寄り、Qちゃんの昼食!

じぃじは、モリモリ食べるQちゃんに驚いていました。

 

午後からは、お友達のみ~ちゃんママと

駅のターミナルビル(っていうのかしらね~)で待ち合わせて、

ブラブラ~っとお散歩!

ウインドウショッピングも、なかなかいいね!!

でも、雑貨屋さんでは、衝動買いしたくなりまくりでした♪

 

ハーゲンダッツでアイス食べてバイバ~イ♪

 

 

4月13日(金曜日) 今日は水泳教室の日!!

プールに入った日は、帰宅後すぐにQちゃんと私のお風呂タイムにしています。

でも、一人ではバタバタするので、母に来てもらっています。

そんなバタバタの中、Qちゃんは寝っ転がりながら、

哺乳瓶を自分でもってミルクを飲んでくれました♪

助かるっ!

 

3月から始めた水泳教室(ベビースイミング)は、

週に一度ですが、今のところ、欠席なしで、がんばっています!!

めちゃ楽しいよ~。

 

いつもは、9時頃にご就寝のQちゃんですが、

プールの日だけは、7時過ぎにはおネムのQちゃん。

良い子です~♪   

きっとめちゃめちゃ疲れてるんでしょうね。

母もバタンQで~す!!

 

ここ最近、プールの日夫は、夕食を食べて帰ってきてくれます♪   

助かるっ!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

小技、グーパー完成!!! [9カ月]

4月9日(月曜日) あと9日で10カ月!!

 

昨日、Qちゃんが寝てしまってから、

夫が「そういえば、アイツ、グーパーするよ。」と。

なんですとぉ~!!

 

私と一緒の水泳教室の時は、

プールに入る前の体操では、毎回コーチの指示を聞かずに、

ハイハイでプールに突進しようとしているので、

体操どころじゃなかったのですが、

昨日のイベントの時には夫と一緒にグーパーをしたというのです。

 

帰宅後の、お風呂の中でも、できたらしいのです。

 

まさか・・・・・。

 

今朝、夫が、「Qちゃん、グッパー、グッパー。」というと・・・。

え~っ!!両手でしてるぅ~!!

 

すご~い!!!!

 

そういった技(?!)は、いつかは出来る様になるよ~と、

私は、全く仕込んでいなかったので、大感激です!

どうだ!!

 

なんか、またコミュニケーションの幅が広がった(?)感じ♪♪

気分の乗らないときは、してくれないので、「あ、自分で遊びたいのね・・・。」と。

 

本日は、午後からママ友と、お花見に行きました!!

 

新車と共に~。  黄砂で新車とは思えない状況です・・・。

こんなトコが近所にあったなんて~♪

アップもいいでしょ~。

 

おチビと一緒の屋外でのお茶は、落ち着かない部分もあったけど、

空気や太陽の暖かさが気持ちよくて、ママ友とも楽しいおしゃべりができました!

 

今回欠席だったケンちゃん、そ~たん、

元気になったらお外でお茶しよ~ね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

盛りだくさんな一日! 気づけば結婚記念日♪ [9カ月]

4月8日(日曜日) あと10日で10カ月♪

&私たちの結婚記念日  7年目に突入~。

 

今日は、ベビースイミングに通っている教室で、ベビーイベント開催!!

 

普段は金曜日の教室ですから、

参加できないパパとの授業や、遊びがありました。

 

いつもの日曜日には、家にいない夫ですが、なんとか時間のやりくりをし、

Qちゃんとのプールを楽しみにしていたようですよ。

また、イベントということで、お友達の参加もオーケーだったので、

同じマンションのゼンくんファミリーにも声をかけ、一緒に参加してきました~。

 

ちょっとおネムだったゼンくん、水着に着替えながら、初体験にドッキドキ♪

Qさま・・・・おなか!!おなか!!!

 

「ゼンく~ん。大丈夫やで~。プールはおもしろいで~」

 

 

私達ママはギャラリーで見学!!

あ~、楽しかった~♪ たくさん笑いました!!

 

 

で、せっかくなので、一緒に夕食を・・と、いうことになり、

 

我が家でお好み焼きパーティ!!!!  (やっぱ粉モンいいね~♪)

 

普段、人見知りがちな夫も、

ゼンくんファミリーと楽しそうに話したりお酒を飲んだりしていて、

私まで楽しくなりました♪

 

 

残った材料で、大きなネギ焼きを焼き、翌日のお昼にいただきました!!

ペロリ!!  うま~!!

(ゼンパパ~!今回も、また食べ物ネタですよ~。)

 

ほのぼの~な結婚記念日、すごくよかったです。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

安上がり~♪ [9カ月]

そういえば、先月、

簡単なおもちゃ作りにハマッてました。

 

だって、新しいものを買ってきても、

すぐに飽きてしまうか、噛みまくるQさま。

 

音が出て、カラフルで、衝撃に強くて、でも軽くて・・・・というおもちゃはないのかね・・・。

と、考えていたら・・・・作ってしまえ~と。

 

クッキーの空き箱、液体の薬の容器の中に、

100均でモールや、大きめのビーズ調達し、うまく入れていけばいいだけ。

か~んたん♪  

でも、口はしっかり止めておかないと、誤飲がこわいから~。

しっかり噛んでますよ~。

 

振ると音がして楽しんでます♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

犬が2匹?! [9カ月]

4月5日(木曜日)

私の住んでいるマンションは、20戸弱しかないのだけど、

Qちゃんと同級生があと2人もいます♪ (しかも、みんな男の子♪)

今日はそのウチの一人、ゼンくんのお家へ、こ~ちゃんと遊びに行きました。

Qちゃんが、9カ月

ゼンくんが、6カ月

こ~ちゃんが、2カ月  

 

大きさ、行動ともに、全く違う3人なのに同級生なんですよね~。なんか不思議!!

なんてかわいいゼンくん。態度のデカイQさま・・・・・。

くどいようですが、同級生です♪

 

そして、ゼンくん家には、わんこのゴローがいます♪

(ちなみに、私の実家の犬はジロー

戌年のQちゃんと並んで・・・・「犬2匹」!!

ただいま、この写真が、私の待ち受け画面なの~♪

 

いや~、楽しいひとときは、アッちゅう間なんですよね~。

おいしいお茶と楽しいおしゃべり!最高!!

しかし、同じ間取りなのに、ゼンママは、おしゃれにしてたな~。

自宅に戻り反省・・・・。 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

あっちゅう間に新年度なんですよね・・・・。 [9カ月]

4月1日(日曜日) から4月4日(水曜日)までのまとめ

 

4月1日(日曜日)

暖かい日が続いたので、Qちゃんの衣替えをしました。

60㎝の肌着、もういらないよな・・・と、思いつつも、

しっかり収納してしまいました。

いずれ使うかも・・!!

でも、少しだけど、しみがあるような物は、この際処分!!

バイバ~イ!! 

 

4月2日(月曜日)

新年度スタートの日。

職場に呼ばれて行ってきました。

Qちゃんは、自宅でばあばと、お留守番。

 

私の職場では、昨年度より育休規程が変更になり

やむを得ない場合は育休を6ヶ月間延長できること」になった。

しかし、管理職からは

ど~しても、ど~しても保育所に入れない場合にのみ適用だから!!

(無認可だろうが、両親だろうが、なんとしても預けなさい!)」と、言われた。

何のための規程改正やね~ん!!!

延長させるの、イヤイヤが伝わりすぎ!!

これだから理解のない管理職は嫌なんだよな~。女の敵は女かっ!!

 

でも、本当に保育所には入れなかったら、

Qちゃんと、私自身のために、延長しますわよっ! 

何でも、初めてすることって風当たりが強いんだよね~。

 

4月3日(火曜日)

初ポリオで~す♪

帰り道・・・・・指吸ってるし~!!!!

きゃ~、やめて~。

 

4月4日(水曜日)

京都の夫の実家へ、Qちゃんと二人で、

遊びに(Qちゃんの顔を見せに・・)行きました。

しかし、寒いわ!

桜はえ~なぁ~。

 

電車で行きましたが、

根性だして歩行器を持参しました。重かった・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

まぁ、順調に成長しています。 [9カ月]

4月 7日(土曜日) あと11日で10カ月

 

******3月末からのまとめの続き*******

3月28日(水曜日)の9カ月健診のデータ

身長 72.3㎝

体重 10.035㎏  →わかりにくっ! 10㎏でいいやん。

頭囲 46.0㎝    →先月帽子を買ったら、50㎝でピッタリだったけど・・・。

胸囲 49.0㎝

 

と、相変わらずに、

体重は平均より多め、それ以外はほぼ標準という結果でした。

 

この週は、ママ友と、遊んだりしました。

来週には花見を計画したよ~。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

できました!! [9カ月]

4月6日(金曜日) あと12日で10カ月

 

今朝のことです。

いつものように起床後全開で、動きまくるQちゃんでしたが、

ハイハイに疲れたのか、横座りをしたと思ったら、お座りをしました

 

お~!!感激!!

ボクも嬉しいっす♪

 

ハイハイするのも早かったけど、

その後のハイハイのスピードアップが目立ってきたQちゃんでした。

で、結局お座りをせずに、何かにぶつかってつかまり立ち→ころぶ

から、ちょっとお利口になって、 つかまり立ち →手を付いてハイハイスタイルに。

と、まではできたのですが、

今日、次のステップが、目の前で見られて感激でっす♪

 

お座りからハイハイ。

ハイハイからお座り。  できたぁ!!

 

 くたくただよ~。 ZZZZZzzzzzzz・・・・・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

更新サボリ気味です・・・・・。 [9カ月]

4月7日(土曜日) 9カ月と半分くらい

 

あ~、毎日がめまぐるしくて、なかなかパソコンの前に座れません。

パソコンをリビングに移動したい・・・・。

とにかく、まとめよう。

  くしゃみ後のちょっとキタナイQちゃん・・・・・。

失礼しました!!!  私は大爆笑!!

 

【3月26日~31日のトピック】

★3月26日(月)から離乳食を3回にしました。    ・・・・・・おそっ!

  しかし、やっぱり便通が今ひとつです・・・・。

★3月27日(火)

   2月の中旬から通っていた耳鼻科が終わりました!!!!

   看護師さんや受け付けの方から盛大(?!)に見送られ、超ご機嫌のQさま。

   また、隣の調剤薬局では、写真を撮ってくれました

   (店長さんがQちゃんのファンだそうです)

   毎回、お薬をもらいに行ったときには、いつも奥から出てきて「待ってたよ~♪」と、

   抱っこしてくれました。

   おかげで、《男ギライ》だったQちゃんも《男ギライ》を克服しましたっ!

   数日後、写真をプリントアウトして、パウチして自宅に届けてくれました!!

   薬剤師さんからの手紙付き!!!

   感激~!!   

★3月28日(水)

   Qちゃんが、NICUに入院していた病院での9カ月健診でした。

   大きな病院はやっぱり時間がかかる・・・・・。くたびれました。

   で、成長や行動には問題なし!!   ちょっと安心♪

   ついでに栄養相談を受けてきました。

   食べても食べてもミルクをガン飲みするQちゃんですので・・・・。

   結果・・・・・・。

   歯が6本(今では8本に!!!)も生えているので、

   しっかり咀嚼させて満腹感を味あわせた方がよいとの

   指導で、ご飯は大人と同じもので、少し柔らかめでよいと!(おかゆしなくていいっ♪)

   ささみからステップアップで、鮭や牛のミンチも与えてみようということになりました。

 

    次回に続く・・・・・・・。

 

******  オ マ ケ **********

母は、髪を切りました!!!   

プールもあるし・・・・・。産後脱毛から変な生え方してるし~で、

ここから30㎝ほど、バッサリと!!

そしてピンク(!)のカラー

                


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。