So-net無料ブログ作成
検索選択
★つぶやき★ ブログトップ
前の10件 | -

ショッピングで、運動! [★つぶやき★]

5月26日(金曜日) 37W3d

さぁ、気合を入れて、梅田に行くぞ!!!  と、

昨日は午前中から家事をてきぱきと済ませて、出掛けました。

 

まずは、久しぶりの“阪急うめだ”へ。 そうか、もう父の日モードだわ・・・。

まずは、gentenで、弟の誕生日プレゼントを。

化粧品フロアでは、前から欲しかったスティラの「エンジェル ライト プロテクト UV ベース」

日焼け防止よ!!

 

そして、いつもの“イプサ”で、基礎化粧品を購入。

出産後は、しばらく来られないだろうしね・・・・。

 

それから、花屋さんを巡って、デパ地下

次に向かったのは、阪神百貨店の“Afternoon Tea”

そして、駅に向かいながら、“sony plaza”へ。

お目当ての「エドエンバリー」グッズがものすごく少なくなってた・・・・。

 

地下鉄に乗り、”千里阪急”へ!!

友人のお店、京都錦市場の“麩房 老舗”が来ているというので、

顔を出しに行きました。

ここの、「さしみゆば」 生麩の「笹まんじゅう」がおいしいの~♪

 

そして、モノレールで帰宅。

気が付けば、お昼ご飯を食べずに、4時間以上歩き続けていた・・・・。

 

当然、帰宅後はお腹ペコペコで、食後は疲れてしまって、お昼寝となりました。

でも、ショッピングは楽しいね♪ ちょっと久しぶりに嬉しい感覚でした!

 

しかし、使いすぎたかな・・・・?!


ダウンです~。 [★つぶやき★]

予想はしていた事だけど・・・・。

私は、日曜日、夏休みの初日、連休・・・・と、
休日になると寝込んでしまう体質らしく、
今回も産休に入ったら、ダウンするだろうな~と、
いやな予感を感じていました。

しかも、産休1週間前に仕事上での問題が起こり、
それを解決するために、授業をほっぽり出して対応する・・・
ということになりました。

4月に入り、6時前には退勤していましたが、最近は、気がつけば8時、9時・・・・。
問題の処理は、一日一日うまく進んでいるかと思えば、またバックしたり・・・・。

でも、昨日の産休前日最終日には、すっきりと終わる事ができました。

はい。もちろん。戸締りして帰りました・・・・。9時ですよね・・・・。

だけど、その事が解決した安心感&疲れが出て、家に帰るなり、やっぱりダウン。

日付けが変わる頃には、下○っぴ~で、3時間おきに、
トイレに呼び出され(?)起きていました・・・・。

そして、今日は、喉が痛くて熱まで出てきてしましました・・・・・・・。

あ~、予想通りだ。

当然、母との買い物は、キャンセルです。

さ、また寝てよ・・・・。

しかし、Qちゃんは朝から元気です!!


体が疲れています・・・・・。 [★つぶやき★]

新年度が始まり、職場の方はものすごく忙しく、
同僚のしゃべる速さに目が回りそうな私です。

きっと、「長い長い入院&休養生活」で、
すっかり仕事人間としての感覚がなくなってしまったのかもしれません。

でも、私の職場は、こんなにも忙しくピリピリしていたのだと・・・・。
改めて痛感しました。

でも、これではよくない!!!
人としての「思いやり」や「気遣い」ができないほどに、
みんな疲れている!! 忙しい!!!

私は、産休まで少しだから、かなり仕事が軽減されているため、
周りの様子が冷静に見られるのでしょう。

自分が、この中にいたと思うと、ぞっとします。

だけど、その事に気づく事ができてよかったと思っています。
今の私ができる事がちょこっと見えてきたからです。

少しばかり、気持ちに余裕のある私が、みんなにできる事は・・・・と、
よく考えます。

だけど、私もそんなにキャパがあるわけでもない。
毎日、休んでいた分の仕事を片付けたり、
産休に入る前の荷物の整理もしないといけないし・・・で、
体の方が疲れてしまって・・・・。

いけませんね・・・・・。

産休まで、残り数日間、悔いのないように過ごしたいな。


頂き物♪ [★つぶやき★]

先日、教え子のお母様から頂きました。

おいしいチーズケーキで〜す♪
一口サイズで、一つずつ袋に入っていて食べやす〜い!!
しかも、おいし〜い♪しっとりしてる〜♪♪

子どもさんを通じて、私とお母さんが同じ高校出身だとわかり、話が盛り上がった事がありました。
(あ、学年は違いますが…)

その高校も数年前、三十年程の歴史に幕を閉じました。

そして、卒業生の一人が、パティシエになり、《○○のおもいで〜懐かしの校舎〜》と、いう名前のお菓子を作ったそうです。

それを、持って来てくださったんです♪

あまりの美味しさに、翌日買いに行きましたよ〜♪

あ、食べ過ぎ注意!!


妊婦検診《携帯より》 [★つぶやき★]

31W3dの昨日は、検診に行ってきました。
二週間おきなので、あっという間です。

入院する前はいつも9時からの診察で、10時すぎには病院を出ていたのに、
入院で予約のリズムがすっかり狂い、今日は12時半から。
病院をでたのは、2時半過ぎた頃でした。
それから昼食食べたら、夕飯時、全くお腹が減りませんでした…。

しかし、私の疲労感とはウラハラに、Qちゃんはスクスク育っているようですし、
暴れているかと思う程、よく動きます。

その結果…。

逆子です。
しかも、直りにくい横子だとか…。
え〜っ!!!

そういえば、前回りをしたかと思うぐらいにお腹がよじれそうなコトがあった!!!
あのトキ?!

先生がぎゅ〜っぎゅ〜っとお腹を押しながら、超音波で見てくださったけど効果なし…。
しばらく様子を見て、治らなければ《帝王切開》です。と…。

う〜ん…。
しかし、夫は、自分が逆子だったから遺伝か〜?でも、出産前には治ったらしいから、大丈夫だよ〜♪と、
根拠のない励ましをしてくれました。

先生は、悩みながら
「左を下にして寝るようにしてください。」とアドバイスをくれました。

私、いつも左が下なんだけどな…。

治りますように…。


カロリーを考えて・・・・・。 [★つぶやき★]

体が元気になってくると、もりもり食べたくなりますが、
カロリーも気になります。

「そんな時は、ワラビ餅がいいよ~。」と、友だちに教えてもらってから、
ワラビ餅つくりにハマッています。

作っては職場に持って行ったり、夫の実家に届けたり、
友人に食べてもらったり・・・・と、楽しんでいます。

今回のは、「黒蜜入り」と、「抹茶入り」!!

これからの季節にもぴったりですね~!!

まだまだ作りますよ~。


妊婦のマイナートラブル・・・・。キツイよ~。 [★つぶやき★]

本格的(?)に仕事復帰して3日目です。

そろそろ、疲れが出てくるだろうな~と、思っていたら、
案の定、今朝早く、両足がつって、目が覚めた。

今まで、足がつるといったらふくらはぎ辺りだったのに、
なんと、ひざ少し上の内側、しかも、両足・・・・。

どうやったら、治るのかがわからず、
横で寝ている夫に、ひたすら「助けて~!!」と、絶叫していました。

右足は、ひざを曲げたら、治りましたが、
左足はひざを曲げたら、痛みがどんどん上になり、太もも全部が激痛に襲われ、
ただただ「痛いよ~」と、言い、泣き続けるしかなかったのです・・・・。

夫は、どうしていいかわからず、必死にマッサージをしてくれましたが、
効果がなく・・・・・。

ひたすら、時間が経つのを待つしかありませんでした。

マイナートラブルは、幾つかあるけど、とっても痛い経験でした。
こんな場合は、どうすればいいのでしょう・・・・。


携帯からの投稿《テスト》 [★つぶやき★]

初めて携帯から投稿してみます♪

一昨日は、久々に車を運転し、デパートに出掛けました。
昨日は、電車でデパートまで出掛け化粧品を購入♪
疲れたので、お惣菜まで買ってしまいました。。

社会復帰へ向け!
カロリー消費のために!
あ、でも無理はしない!!

**********************************************************
あ、携帯からの投稿、成功!!
これで、パソコンにつながらない環境にいてても
更新できま~す!  嬉しい♪

3月25日(土曜日) 28w4d 8ヶ月に突入~!
そろそろ、入院の準備もしなくてはいけないのかな・・・・・?!

何からはじめたらいいのか・・・・??


おいしい、楽しいランチ♪ [★つぶやき★]

3月23日(木曜日) 

切迫早産での入院、退院から徐々に落ち着いてきています。

昨日は、年上の友人達が、ランチに誘ってくれました。
ひっさしぶりの外出!!

それも、電車&モノレールでのおでかけ!
少し不安もありましたが、てくてく・・いや、ぼちぼちと・・・。
ゆっくり歩いていました。

妊娠してからも、車の運転をしていた私は、電車が怖くて・・・・・。

エスカレーターや、階段では、「押されたらどうしよう・・・」
                  「上から、人が転がってきたら、どうしよう・・・」
と、小心者になっていました。

また、退院後の検診では「カロリー制限」というはんこを押されたばっかりなので、
ヘルシーな物を・・・と、お願いして『かに道楽』に言ってきました!

着くなり、友人の一人が「私、かにダメなのよ~」と、
びっくり発言もありましたが、

気がつけば、4時間も、まったり過ごしました。

おいしいもの、お腹いっ~ぱい!!!

そして、たっくさんの元気もいただきました!!!
人生の先輩達の話は、ためになるね~。

よぉ~し、がんばるよ!!

今日は、車の運転を、スタートしてみましょうか・・・。


仕事が届きましてね・・・・。 [★つぶやき★]

年度末の押し迫る3月。
例年の3月は、忙しくて目が回る毎日を、過ごしています。

当然(?!)3月初旬の夫の誕生日も、
当日ではなく、仕事が落ち着いてからお祝いするのが恒例になっています。

しかし、今年は、違う意味で、のんびりしています。

と、いってもゆったり過ごしているのではなく、じっとしている・・・・・。と、いった感じ・・・。

退屈で仕方ないけど、Qちゃんのため、私たちのため、これも治療と、
じっとしています。

しかし、先週末、職場から上司と同僚がやってきて、
これだけは、私にしかできないから、やって欲しい・・・・と
仕事を持ってこられました。

途中から入院という形で、仕事を休み、周りの人に任せっぱなしだったので、
最後だけでも、キチンと責任を果たしたい・・と、思っていたし、
わざわざ、自宅まで持って来ていただいてありがたかったです。

でも、友人、家族、親戚に言わせると、
「じゃあ、まだ入院してたら、どうするのかしら????」
「病院にでも、持ってくるつもりだったの???」と、
「できないものは、できないと、言わないと駄目よ」と、
私の体を気遣ってくれます。

だけど、やっぱりこれは、私の仕事。
これだけでも、責任を果たしたいと思います。

だから、今日からしばらく、パソコンの前で座ることが多くなりそう。


前の10件 | - ★つぶやき★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。