So-net無料ブログ作成

才能ノビノビー! [4歳~]

SBSH08781.JPG



今朝は高校野球のため、「仮面ライダーW」の
放送がありませんでした。

Qたん、少々落胆気味ですが、
ただいま「ドラゴンボール改」「one piece」を
ぼんやり見ています。
(ストーリがよくわからないそうです。)


さて、昨日土曜日は出勤日でしたので、
Qたんは保育園でした。



土曜日の保育園では、在園児、卒園児対象に、
英語スクールが開校されているんです。


今まで、なんとも反応しなかったQたんですが、
最近、「Qたん、えーご、したいねん。」と。



そういえば、夏休みの間、3回限定のサマースクールが
開催してるんだわ。


一番大切なのは、母国語である日本語での
コミュニケーションでしょ~と、
思っている私ですが、
ま、せっかくの機会だからと、申し込んでみました。


めーちゃ楽しかったそうです。


でも、楽しかった内容を聞いてみると、
英語は、全く関係なく、お友達と遊んだ楽しさだけなのですが・・・・。


あと2回、どうかな?!




そんな土曜日の朝。

「ママ、ライオンかいたでー。」

と、見せてくれました。





う、う、うまいっ!!



確実に前より上手になっています。



ほめていたら
「デンデンムシもかけんでー。」




英語のできるオモロイ絵描きか・・・と、
親バカ炸裂しています。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

GO

出来る事が増えていくのは嬉しいですね。それはウチのスタッフにもあてはまります。ただこちらとしては一刻も早く一人前に!という思いは強いのですが…(ため息)
by GO (2010-08-08 21:08) 

sai

Qちゃん毎回思うのですが、メッチャ絵が上手ですね~!
すごいです。
うちなんて、ようやく人物を書く時に、
手や足を描くようになったけど、ぜんぜんですよー
動物や虫なんて描いてるのを見たことないかも。

まあ、ガハクの私に似ちゃったら、上手くないのは
当然なんですけどね・・・



by sai (2010-08-09 14:54) 

のんさん

GOさん、ありがとうございます。
Qたんは私が気付かないうちにどんどんと
出来ることを増やしています。

それもこれも、保育園さまさまなんですがね~。
反省とともに、感謝感謝です♪
by のんさん (2010-08-10 22:45) 

のんさん

saiさん、niceもありがとうございます。

この時もさらさらって描いて見せてくれたので、
びっくりしました。

保育園では、いろいろなテーマでお絵かきを
しているようですが、特に指導のようなものはないみたい。

上手にほめて、伸ばしていただいているようです♪

by のんさん (2010-08-10 22:52) 

みあ

こちらのblogもマメに更新しててんな~[グッド(上向き矢印)]
Qたんめちゃ絵うまいやーん♪
英語の喋れるオモロイ絵かき(^O^)
めっちゃ似合うわー
知的且ユーモラスが最近ツボな私(笑)
英語喋れるとかノックアウト必至
by みあ (2010-08-11 18:06) 

のんさん

みあさん、知的かつユーモラス、私も大好きです。

新しいエンターテイメント目指すか~。

しかし英語教室どうなんかね~。
遊んでいるだけで
英語してるような気がしないわ。
by のんさん (2010-08-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。